2009年4月5日
恒例 春の遠足 神戸ワイナリー

盛りだくさんの楽しい1日でした

4月のイベント企画として兵庫県の神戸ワイナリーへ行ってきました。
前日の雨もすっかり上がり、まさに春の遠足日和のお良いお天気となりました。

神戸ワイナリー<農業公園>は広大な敷地のぶどう畑があり、収穫したぶどうで
ワインを作っています。
この日は一般にはなかなか見学出来ない工場内を案内して頂き、ここでしか栽培さ
れていない貴重な品種で作ったワインの試飲も出来て皆さん感激していました。

陶芸体験にもチャレンジして、皆さん思い思いに作品を制作していましたが、なかなか
難しく悪戦苦闘されている方も。

そのほかにも色々見所があり、バーベキューや温泉などで楽しく1日を満喫して帰って
きました。

参加して頂きました皆さん、お疲れ様、ありがとうございました。

    
   


  工場見学では普段はなかなか見れない施設や行程など解り易く案内して頂きました。
  貴重なワインの試飲も出来て皆さん感激、飲みすぎてほろ酔い気分の方も。

   

  陶芸体験では手回しロクロを使って手ひねり陶芸に挑戦。
  茶碗や湯のみ、小鉢、皿、徳利など色んな作品が出来上がりました。
  焼き上がりがたのしみです。

   

  他にもサボテン温室や古民家見学、バーベキューに温泉と盛りだくさんな1日でした。
  今回参加して頂いた皆さん、お疲れ様ありがとうございました、次は海でお会いしましょう。

    

トップ アイコン
トップ
inserted by FC2 system