2011年4月10日
金剛登山&バーベキュー&温泉ツアー

春の遠足 金剛山へ登る

毎年恒例となりました春の遠足。今年は新しい試みで金剛山へ登ってきました。
天気が心配でしたが前日の雨も止み朝から晴天、絶好の登山日和と言う感じでした。

金剛山は大阪と奈良の県境に位置し標高1125M、大阪で一番高い山です。
登山初心者には結構登りごたえもあり疲れましたが、それなりに達成感もあってとても
気持ち良かったです。
山頂へ向かう山道は木々に囲まれ大自然を満喫、山頂からの景色は絶景でした。

下山途中にあるキャンプ場でのバーベキューパーティーで空腹を満たした後は、温泉
で一日の疲れを癒して楽しく1日を過ごす事が出来ました。

参加して頂いた皆さんありがとうございました。
次は海でお会いしましょう!!

    
   

  金剛山を登るにはたくさんのコースがありますが今回登ったコースは最も一般的な千早本道コース。
  整備された安全なコースで、小さなお子さんからお年寄りまでたくさんの人が登山を楽しんでおられ
  ました。

    
   登山スタート、皆さん元気です        延々と続く登り坂          5合目にある休憩所
  
    
    可愛いペアのお地蔵さん?        まだまだ登りが続く         九合目、楽な道を選択

    
       もうあと一息              やりました!山頂到着        絶景、遠くにPLの塔が

    
     ありがたいお言葉                葛木神社を通り         登記上の頂上、三角点

  山頂までの所要時間はゆっくり休憩を入れながら約1時間20分でした。<三角点までは更に20分
  程度>この日はとても暖かかったですが、まだ少し雪が残っていたりして標高の高さを感じました。
  こんな近くで手軽に登れる魅力的な山がある事に改めて驚くと共に感動しました。


トップ アイコン
トップ
inserted by FC2 system