2014年4月13日
恒例 春の遠足 奈良・信貴山

 お花見&BBQとそば打ち体験


恒例となりました春の遠足。今年は奈良・信貴山へ行ってきました。

心配したお天気も雨に降られる事もなく、お花見やバーベキュー・そば打ち体験教室
に温泉と一日を満喫してきました。

お花見に訪れた信貴山・朝護孫子寺<ちょうごそんしじ>は聖徳太子と寅に縁とゆ
かりのある寺で境内にはたくさんの寅が見られました。
桜の花は先週位が見頃だったようですが少し遅いお花見を楽しんできました。

信貴山のどか村は味覚狩りやバーベキュー・体験教室やアスレチックと一日を自然の
中で過ごす事の出来る農業公園で多くの人が訪れていました。

参加して頂きました皆さん、お疲れ様、ありがとうございました。
次回は海でお会いしましょう。

    
  


  朝護孫子寺<ちょうごそんしじ>
  信貴山のお花見スポットで境内には500本の桜が植えられています。
  桜祭りの期間中は境内がライトアップされ壮観夜桜を楽しむことが出来るそうです。
  また聖徳太子が寅の年、寅の日、寅の刻に毘沙門天王から必勝の秘法を授かったと伝えられ、
  寅に縁のある寺としても有名で、境内にはたくさんの寅が見られます。

   

  そば打ち体験

  今回はそば打ち体験に挑戦しました。参加者全員初めてと言う事もあって悪戦苦闘しながらも大いに
  楽しみながら手打ちそばを作りました。
  出来あがった蕎麦は持ち帰って食べましたが、市販の物とは違いコシがあってなかなかの味でござい
  ました。また機会があれば是非やってみたいと思います。

   
 
   

 信貴山のどか村 

 信貴山のどか村は自然がいっぱいの農業公園で味覚狩りや動物とのふれあい、デイキャンプが楽しめ
 ます。

   


トップ アイコン
トップ
inserted by FC2 system