2015年2月21日〜22日 南部梅林ツアー

梅林&穴場巡りミステリーツアー

21日〜22日の日程で冬季恒例企画として
「梅林&和歌山・穴場巡りミステリーツアー」へ行ってきました。 

南部梅林は「一目百万本、香り十里」と言われる位に広大な敷地に
約八万本もの梅の木が植えられています。

今年は開花が遅れ気味でしたが8分咲きとちょうど見頃となっており
春のような暖かさのなか歩いていると汗ばんでくる位でした。

翌日は雨模様でしたが今回は
趣向を変えて「和歌山・穴場巡りミステリーツアー」を敢行!
ちょっと変わった穴場スポットを独断と偏見で巡って来ました<笑>

普段は訪れる機会のない穴場スポットですがどこもナカナカ味の
あるところばかりで面白かったです。

参加頂きました皆さんお疲れ様、ありがとうございました。
    
   

    

穴場巡り・ミステリーツアー

● 「だるま寺」 興禅寺

  高台にひっそり佇む興禅寺。白いダルマ座像があり通称「だるま寺」と呼ばれています。
  巨大だるまはなんと日本一大きなダルマだとか。<デカくてちょっとビックリ..> 
  
  境内には布袋さん像もあり落ち着いた雰囲気の居心地のいいお寺でした。

   

● 田中神社

  森ごと流れてきた..と言う伝説も残る田中神社。田んぼの中にぽつんと建っています。
  南方熊楠が「熊野三景の一」と評したと言われてます。

   

● 旧深谷トンネル

  とてつもなく暗くて狭くて怖ーいトンネル<長さ654M>。辿り着くつくまでも数々の難所が..<笑>
  入り口から中に入ると漆黒の闇...進むごとに壁の構造が変化し何とも不安を煽ります。
  あなたはこの恐怖に耐えらるかな...

   

● 潜水橋 <山王橋>

  大雨等で川が増水しても流されないように欄干が無く沈んでしまうので潜水橋と呼ばれています。
  渡るのにちょっと勇気がいりますが地元の人は平気で渡るとか。
  地元出身歌手の坂本冬美{おかえりがおまもり」のCDジャケットでも使われています。

    

● かふぇ ふらっと

  富田川沿いに近くにある古民家カフェ。昔ながらの家具や調度品をそのまま置かれタイムスリップ
  したような雰囲気のカフェ。地元食材にこだわった料理は美味しくてリーズナブル、ランチセットが
  ¥1000−<税込>でした。また訪れてみたいお店です。

    

  この他にも残念ながらお休みだったお店や今回行けなかった穴場スポットがまだいくつかありました。
  また次回、第2弾??のお楽しみと言う事で<笑>

トップ アイコン
トップ


inserted by FC2 system