2015年4月12日
恒例 春の遠足 淡路島

 花さじき&陶芸体験 IN AWAJI


恒例となりました春の遠足。今年は淡路島へ行ってきました。

雨続きの週末でしたが良いお天気に恵まれお花見やバーベキュー・陶芸体験に温泉
とワイワイ、ガヤガヤと楽しく一日を満喫してきました。

お花見に訪れた「あわじ花さじき」ではちょうど菜の花が見頃を迎え広大な敷地一面
の菜の花畑は黄色い絨毯を敷きつめたようでとても綺麗でした。

淡路瓦粘土を使った陶芸体験では皆さん思い思い個性的な作品作りに熱中していま
した。

その後はオートキャンプ場でのバーべキューでお空腹を満たしのんびりゆったり温泉
で一日の疲れを癒してきました。

参加して頂きました皆さん、お疲れ様、ありがとうございました。
次回は海でお会いしましょう。

    
  

   


  あわじ花さじき
  淡路島北部の丘陵地域一面に広がるお花畑。明石海峡・大阪湾を背景に四季折々花の大パ
  ノラマが広がります。
  ちょうど菜の花が見頃を迎え眼下に広がる黄色い花の絨毯はとても綺麗で幸せな気分にさせ
  てくれました。

   

  淡路瓦粘土陶芸体験

  今回は淡路瓦粘土の陶芸体験に挑戦しました。淡路島の地場産業でもある瓦を作る粘土での
  陶芸体験です。焼きあがりは瓦独特のいぶし銀の渋い風合いが特徴ですが食器類には不向き
  と言う事で鉢カバーやランプシェードど作りに挑戦しました。皆さん思い思いに作品作りに熱中
  していました。出来上がりが楽しみです。

   



トップ アイコン
トップ
inserted by FC2 system