ログブック


16年5月28日 天神崎のログ


もう大丈夫

曇りがちでしたが風・波もなくマズマズのダイビング日和となりま
した。
水温も23度とウエットスーツでも問題なく潜る事ができました。

1本目に入ったクラックではイサキの群れ、群れにキンギョハナダイや
ソラスズメダイ等たくさんの魚でとても賑やかでした。

2本目のショウガセでもとにかく魚影が濃く根の周辺は大型のハマフエ
フキやクロホシフエダイ、コロダイ等が大きな群れを作っておりとても迫
力がありました。
クマドリカエルアンコウやハダカハオコゼと言ったレア物にも出会え楽し
い1ダイブとなりました。

これから梅雨を迎えますが水中は関係なし!ウエットでもう大丈夫です!


  

クラック
    水深16M,潜水時間45分,透明度10〜13M,水温23度
    
    少し濁りがありましたが水温・透明度もマズマズで気持よく潜る事が出来ました。
    潜降してすぐイサキの大群が回遊して小ぶりでしたがなかなかの迫力でした。
    根の北側の壁やリーフの上はキンギョハナダイやソラスズメダイでとても賑やか
    でした。

    

見た魚...イサキ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、オニカサゴ、ハタンポ、イタチウオ、
        イシダイ、フエヤッコダイ、ハリセンボン、コロダイ、オオモンハタ、ユカタハタ、
        ヘラヤガラ、ミギマキ、ウツボ、クマノミ、チョウチョウウオ、キンチャクダイ
        レンテンヤッコ、 ニザダイ、ブダイ

ショウガセ
    水深20M,潜水時間40分,透明度10〜15M,水温23度

    波、風もなく穏やかでのんびり潜る事ができました。
    水中は少し流れていましたが透明度も良く問題なく楽しむ事が出来ました。
    根の周辺には沢山魚を見る事が見られ、キンギョハナダイやコガネスズメダイ等に
    スジアラやハマフエフキ、コロダイ、クロホシフエダイ、イサキの回遊等多くの魚が間
    で見られ迫力がありました。
    なかなかレア物のクマドリカエルアンコウやハダカハオコゼにも出会う事が出来ました。

    

見た魚...クマドリカエルアンコウ、ハダカハオコゼ、クロホシフエダイ、ハマフエフキ、スジアラ、
        イサキ、ニザダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ハタンポ、レンテンヤッコ
        ヘラヤガラ、イシダイ、イラ、ミギマキ、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、イシガキフグ、
        カサゴ、クマノミ、ハリセンボン、アカハタ、コロダイ、オオモンハタ、トラウツボ

トップ アイコン 
トップ


inserted by FC2 system