ログブック

18年7月27日〜28日 串本のログ

意外や意外

迷走台風12号が接近する中、海況が心配でしたが波もなく
グッドコンディションで2日間潜る事が出来ました。

透明度も少し濁りはあったものの10M〜程度見えており、
水温は25〜26度と快適に潜る事ができました。

住崎NO.1では大型のイサキの群にクロホシフエダイや
ヒメジなどたくさんの魚で賑わっていました。
イスズミ礁ではチョウチョウウオの群れや小さいながらも
ウミガメに遭遇する事も出来ました。
その他串本名物?のカゴカキダイも健在!青い海に良く
映えて絶好の被写体になっていました。

今回のツアーでKさんが200ダイブを達成!
またM夫妻も共に100ダイブ、200ダイブ超えと記念の
ダイビングツアーとなりました。

ツアーにご参加頂いた皆さんありがとうございました。

     

      

    
住崎 NO.1     
  
少し水面は風がありましたが波も無くコンディションは良好!
透明度も白っぽいながらも10M以上はは見えていました。
根の周辺では大型イサキの群が回遊し迫力がありました。
他にはクロホシフエダイやヒメジの群れ、イシダイや大きな
イセエビなど見どころ満載でした。

  
 
サンビラ

根の周辺はキンギョハナダイやソラスズメダイ、ベラなど小魚で賑わ
っていました。
今回のダイビングでKさんが200ダイブを達成!!
M夫妻も100ダイブ、200ダイブ超えと記念の1ダイブとなりました。
これからも素晴らしいダイビングライフを。おめでとうございます。

  

イスズミ礁

この時期の名物、チョウチョウウオが群れてきているとの情報を得て
イスズミ礁へ。
少しばらけてはいましたがそこそこの数で群れを作っていました。
これから大きな塊になてくると見応えがあると思います。
移動中にアオウミガメにも遭遇!かなり近くまで接近出来て素晴らし
い出会いに感動です。

  

グラスワールド

串本名物?カゴカキダイも健在!!。大きな群れで移動する光景は青い
海に良く映えます。他にも多くの魚を見る事が出来ました。


見た魚....アオウミガメ、オオモンハタ、スジアラ、アカハタ、メジナ、
イシダイ、アオブダイ、クロホシフエダイ、キビナゴ、タテジマキンチャクダイ、
ハリセンボン、アジアコショウダイ、ウツボ、ミギマキ、レンテンヤッコ、
キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、ヘラヤガラ、ソラスズメダイ、
キンチャクダイ、イラ、イシモチ、、カンパチ、ツムブリ、スマガツオ、
ニセカンランハギ、アオヤガラ、ハタタテダイ、キホシスズメダイ、ニジエビス、
アカマツカサ、イセエビ


トップ アイコン
トップ


inserted by FC2 system